2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜ー京都ー大阪へ!

【野口の訪問場所】 ・岐阜城 織田信長がいた場所。歴史の知識がなさすぎる。勉強し直したい ・京都アウトドアショップ『マウンテンハイ』 火曜定休です。。。泣 ・大阪の仲間達 【野口の今日】 久しぶりに会う仲間達との時間が楽しかった。 必ず何かの形で…

岐阜 3日目!~観光編

【野口の訪問場所】 ・愛車見学 カッコいい。旧車好きにはたまらないんだろう。 ・ゲストハウス『岐てん』 最高すぎる内装にオーナー。 また行きたい場所になりました。 色々ゲストハウスについて教えてもらって勉強になった。 【野口の今日】 人間やればで…

岐阜(大津谷公園キャンプ場)2日目!

【野口の今日】 どこにも移動せずに本を読む。 そんな日も大事。 本日の走行距離:0km本日の経費:0円 #日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周#日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife#キャンプ#camp#アウトドア#outdoor#camping#camper#外遊び#…

滋賀県ー岐阜県へ!

【野口の訪問場所】 ・太郎坊宮 勝運の神がいると言う太郎坊宮。 めちゃくちゃ長い階段を上ると夫婦岩と言う岩にたどり着く。 階段が長すぎて頂上にたどり着くと、自分に『勝った』と達成感を味わえます。 ・多賀大社 七五三シーズンなので可愛らしい子供が…

滋賀県ー京都ー滋賀県 2日目

【野口の訪問場所】 ・伏見稲荷大社 ココは行って見たかった。そして誰もいない千本鳥居を撮りたくて5時起き。 お寺めぐりは余り興味が無いが、絶景などにはストイックに動けます。 ・淡海湖 別名『処女湖』名前がすでに気になる。 日本50選名池に選ばれてい…

奈良県ー滋賀県へ!

【野口の訪問場所】 ・奈良公園 至る所に鹿。 信号をシカトする鹿。 泣き叫ぶ子供。 鹿せんべいを振りまく大人。 ・東大寺 入場料高め。 入館せず、遠目から拝む。 ・興福寺 五重塔 近くで見ると圧巻。 【野口の今日】 本日の走行距離:110km本日の経費:ガソ…

和歌山県ー奈良県へ!

【野口の訪問場所】 ・熊野古道 超早朝に熊野古道へ! 賑わってるかと思いきや早朝過ぎて誰もいない。 1番優しいコースで熊野本宮大社を目指しました。 ・熊野本宮大社 朝の熊野本宮大社は人が全然いなかった。 ・谷瀬の吊り橋 これはもう行きたく無い。 定…

三重県ー和歌山県へ!

【野口の訪問場所】 ・伊勢神宮 宇治橋の鳥居から上がる日の出が見たくて4時起き。 お陰様で見る事が出来たが、周辺のお店が全く開かないので待ちぼうけ。 ・和歌山県 本州最南端へ! そして色々な場所を巡りステキな人達と出会う。 【野口の今日】 とても刺…

愛知県ー三重県へ!

【野口の訪問場所】・浜風公園(無料キャンプ場 ) 【野口の今日】昨夜から13時まで雨だった為テントの中でウズウズしてました。 こんな時にバイクに傘を忘れるし、バイクは遥か遠くの駐車場。 朝6時に目が覚めて13時までテント生活。腰が曲がるかと思った。 …

浜松ー愛知県へ!

浜松城【野口の訪問場所】・浜松餃子『むつぎく』 2人で餃子40個!!ビール3本!! 外でたら行列でした。お待たせしてすいません! ・浜松城 こじんまりとした作り。 城は奥が深い。とりあえず行ってみましたシリーズです。 ・浜名湖 写真撮り忘れだけどただ…

富士宮ー御前崎ー浜松へ!

【野口の訪問場所】 ・御前崎 風が強すぎて写真どころでは無い。 帽子は飛ぶし寒い。 でも写真をとる。 ・中田島砂丘 風が強すぎて写真どころでは無い。 砂が目に入るし靴の中も砂まみれ。 でも写真を撮る。 ・365BASE 初めてまともなゲストハウスへ。 安心…

富士宮 2日目!

【野口の訪問場所】 ・流木ハント 台風が過ぎた後の海岸沿いはかなりの流木が流れ着いていた。 腐る程あるがいい形に出逢えるのはカナリ難しい。 しかし東京で売ったら2000円程する物はゴロゴロ落ちている。 ・戸隠そば コレはバカうみゃー。 蕎麦も丼も大盛…

茨城ー赤羽岩淵ー富士宮へ!

【野口の訪問場所】 ・ランバーヤード(カフェ) ドストライクな内装にコーヒー。 店内は女性が多め(店長イケメン) http://lumber-yard.jp/ ・富士宮のてっちゃん宅 安定の設備。焚火好き仲間がたくさん集まって大宴会(夜中の3時まで) 普通の平日だそうです。 …

郡山ー茨城(六斗の森キャンプ場)へ!

【野口の訪問場所】 ・六斗の森キャンプ場 施設使用料210円、テント1張310円、合計520円とクソ安い価格帯。 バイクなら炊事場近くでテントが張れるのでのでバイクの特権を味しめる。 そして銀杏うまい。 ・近くの公園(水辺公園) 茨城......納豆探しに何軒か…

松島ー猪苗代ー郡山へ!

【訪れた場所】 ・松島(大高森、壮観山) ・猪苗代 クソ激しい暴風に見舞われバイク横転。 ミラーレス。ライトレス。 ・郡山 キャンプで知り合った先輩方と飲み会。 ビール片手にワイワイ飲み会! 男同士の飲み会に華は無いけど花咲きました。 【野口の今日】…

釜石ー気仙沼ー陸前高田ー松島へ!

釜石にあるライダースハウスあかぶ(最高でした)を後にし向かった先は、気仙沼ー陸前高田。 震災時テレビでしか見た事の無い場所へ行って、実際にその場所をバイクで走って見ました。20m級の津波が来たら逃げられないんだろうなと感じながら走りましたが、現…

八戸ー釜石へ!

八戸を後に向かった先はついに『岩手県』です。 昼ドラのあまちゃんで有名な『久慈市』を通り沿岸沿いをひたすら南下しました。 東日本大震災の爪痕を確認しながら。 至る所で工事をして復興活動はしていますが、 まだプレハブもありました。 もう何年も前の…

七飯町ー大間町ー八戸へ!

函館から津軽海峡フェリーで90分、ついに大間へやって参りました。 大間と言ったら......そうですね『マグロ』です! さっそく食べて見ました! さすがブランドマグロ!お値段もブランド級です(3000円) 味は普通に美味しいのですが。。 この値段出してまで…

白老町ー登別温泉ー七飯町へ!

本日、白老町を後にし向かった先は『登別温泉』バイクで走っているだけで温泉卵が食べたくなる匂いが充満しているスポットである!! そんな場所に天然の足湯『大湯湯川天然足湯』がある! なんと!自然の川なのですが温かいです!!! さっそく。 ちょうど…

浦河町ー苫小牧ー白老町へ!

浦河町のキャンプ場を後にし、気付いた事が1つ。 今まで牛とアヒルはたくさん見たけど、この街は、、、、、馬だらけでした! しかもJRAの看板が多く競馬の練習場まであります。 調べてみると『全国の競走馬の約80%を生産する町』のようだ! 馬も普通に道を…

釧路ー襟裳岬ー浦河町へ!

本日は釧路を出た後に『襟裳岬』へ!!極風の地で有名な襟裳岬ですが、今日はとても穏やかで快適でした。 明日はついに北海道出発の地『苫小牧』を過ぎて登別まで行きたいと思います!!! そして困った事に、都会になるにつれてキャンプ場が無い問題が発生…

摩周湖ー釧路へ!

本日は最初に向かったのが「摩周湖」霧の摩周湖と呼ばれ、注ぎ込む川も流れ出る川もないのに水位はいつも変わらない不思議な不思議な湖は、多くの時間を霧が包み込みなかなか姿を見せてくれませんが、ふと千変万化のごとく美しく神秘的な姿を現します。そん…

知床ー屈斜路湖へ!

本日は念願の『知床横断道路』へ!! なんて意気込んでましたが。。 頂上付近が凍結の為知床横断道路は封鎖となりました。。。めちゃくちゃ楽しみにしていただけ悔しさがいっぱいです。 しかし、ヒグマを見る事が出来たので良しとします!!(黒い豆粒みたい…