2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北見市ー斜里町ー知床へ!

北見市を後に目的地はそう! 斜里町の『天へと続く道』!北海道に行ったら行って見たかった場所の1つ! あいにくの曇り空でしたが、直線18kmの一歩道は圧巻でした! そして現在!世界自然遺産『知床半島』へやって参りました!! 知床横断道路を渡り、つい…

紋別市ー網走ー北見市へ!

紋別市を後にし網走市へ!網走と言ったら網走監獄!! 曇り空の為とても雰囲気出てました!! 中までは入っていないのですが...... 正門までは!! 明日は天候によりけりですが、知床横断道路へ挑戦!!! 凍結してない事を祈ります!!! 備忘録 本日の走行…

礼文島ー宗谷岬ー紋別市へ!

礼文島を後についに最北端の地『宗谷岬』へ! 観光客の方がちらほらといましたが、流石にもうシーズンオフな様子でした。 その後はオホーツク海を左手に、海岸線をひたすら走りました! 道中は海、山、空と全く飽きない風景が続いてます! 備忘録 本日の走行…

利尻島ー礼文島へ!

とうとう最北端の島『礼文島』にやって参りました!! 島キャンプに目覚めてから1度は行ってみたい場所でとうとう夢が叶いました! 礼文島についてからは先ず『カナリアパーク』へ足を運び利尻山を背景にパシャり。 今日も利尻島が綺麗に見えてよかったです…

羽幌町ー利尻島へ!

羽幌町からバイクで3時間稚内へ到着。 その後、ハートランドフェリーに乗り利尻島へ到着しました! 島内には雪は無く、利尻山の頭に少しだけ雪が積もってる様子でした。 本日はついに旅の目的でもある『礼文島』へ! 楽しみです! 備忘録 本日の走行距離:156…

苫小牧ー羽幌町へ!

大洗港から苫小牧港までフェリーで19時間。 苫小牧港から羽幌町(朝日公園キャンプ場)まで 5時間半(238キロ)。 やっと本日のキャンプ場まできた! 街灯が1つも無くあるのは水道とトイレぐらい。 ほかのお客様はいないが 鹿はいる。 明日は稚内へ向け出発し礼…