2017-01-01から1年間の記事一覧

広島県(しまなみ街道)ー広島県 (向島)へ!

【野口の訪問場所】 ・立花食堂 物凄く丁寧に作られた定食。 器も素敵で店内の雰囲気も素敵。何よりご飯おかわり無料が素敵。毎日食べたいごはんです。 ・life:style 立花食堂と隣接している雑貨、ジャム、器が売っているお店。 どの品も趣があって可愛らし…

広島県 (とびしま街道)ー広島県 (しまなみ海道)へ!

【野口の訪問場所】 ・広島県 『竹原地区』 大崎上島をフェリーで出発し、竹原へ! こちらも江戸の情緒あふれる街並みを残した場所でしたが、朝9時&水曜日は江戸の様に栄えてはいなく、ほぼ閉まっていました。 ・奥久野島 別名『うさぎ島』 竹原〜フェリーで…

広島県 (江田島)ー広島県 (とびしま海道)へ!

【野口の訪問場所】 ・下蒲刈島 至る所にミカンミカンミカン、そしてレモン。 ・うどんの原 おばあちゃんがやっている移動販売車。 とっても懐かしい味でまた食べたい。 ・岡村島 行ってみたかったカフェ。 定休日。 ・大崎下島 『御手洗保存地区』 江戸時代…

広島県ー広島県(江田島)へ!

【野口の訪問場所】 ・広島県 呉市 『あの世界の片隅に』でこの場所を知っていた。 戦艦大和があった場所なので造船業が盛んなようだ!潜水艦も展示してあったので見て学ぶ。 ・倉橋島〜〜江田島 島を点々とし江田島に辿り着く。 惜しくもキャンプ場が閉鎖し…

山口県 (長島)ー広島県

【野口の訪問場所】 ・厳島神社 朝8時半に到着、フェリーに乗り、ついに日本三景最後の場所『厳島神社』へ! ココでも鹿がいたが、奈良と違って結構凶暴でした。 ・原爆ドーム&資料館 ココはしっかり見るぞ、と行った場所。 気付いたら2時間程館内に。数ある…

福岡県 (北九州市)ー山口県 (長島)へ!

【野口の訪問場所】 ・唐戸市場 もーフグがすんごいいる。 我慢できず定食屋でフグ唐揚げ定食を。 さすがフグ様プリプリです。 ありがとう。 ・手打ちうどん『くうかい』 山口県では有名だそうで、土曜日という事もありメチャクチャ人並んでおった。 諦めよ…

山口県ー福岡県(北九州市)へ!

【野口の訪問場所】 ・千畳敷 冬晴れの中最高な景色だった。 ・元乃隅稲荷神社 すんごい鳥居の数。 今回の旅で何個鳥居を見るのだろうか。 ・POTETO MEGANE 新しいヒト、モノに出会えた場所。 良い出会いだ。 新しいgearもゲット! ・中原木材 ここの雰囲気…

島根県ー山口県(荻市)へ!

【野口の訪問場所】 ・石見銀山 なんと駐車場から徒歩45分往復1時間半もかかる。ながっ。 行くのやめようか迷ったがとりあえずいく。 ・松陰神社 鳥居をくぐってから神殿まで行く間に涙する人もいるらしい。 ・ゲストハウスruco 最高にハッピーなゲストハウ…

隠岐の島ー島根(本土)へ!

【野口の訪問場所】 ・ミートショップきたがき 友人のススメで来てみたが、コロッケ、ミンチカツめちゃくちゃ美味い! 駐車場で食べていたら社長の北垣さんに話しかけられて、社長の旅話を聞くことが出来た。 手に持っていたコロッケとミンチカツは冷え冷え…

隠岐の島 4日目!

【野口の今日】 雪、風で船が欠航!! バイクも走らせる事が出来ないので、近くの観光センターに居座る。 暖房が効いてて最高だ。 本日の走行距離:20km本日の経費:食費135円合計135円 【野口の一言】 明日は久しぶりのお風呂だ!!! #日本一周キャンパー#日…

隠岐の島 3日目!

【野口の訪問場所】 ・隠岐の島『観光牛突き』 なぜかど平日に行われるこの牛突き。 観客は団体観光客を除くと2名 (のち1人は私) 15分と言う短い時間だが闘争心溢れる牛を見ることが出来た。 もう一生見ないだろうからまじまじと見た。 お疲れ牛ちゃんあり…

隠岐の島 2日目!

【野口の今日】 ほぼ一日中雨。 出来る事をやろう。 と思い立って、ちょっとした晴れ間に向かったのが蕎麦屋だ。ここじゃ隠岐そばが有名だそうなので食してみる。 ご飯を大盛りにして1180円也。 ちょっと高いが観光地なので!! 味はとても美味しいが...... …

島根県ーの隠岐の島へ!

【野口の訪問場所】 ・立木キャンプ場 利用料は300円。ポストに入れるだけで利用出来る。しかし管理員さん (平山さん)のご厚意でキャンプ場横の倉庫で泊まらせてもらえる事に!!テント崩壊でメンタルやられてたので嬉しかった。。。 テントもばっちり乾かさ…

島根県 2日目!

【野口の訪問場所】 ・十神山なぎさ公園 無料のキャンプ場!申請さえすればオッケー!見晴らしのいいキャンプ場なのですが、あいにくの雨。 おまけに船も欠航になったので今日はゆっくりー ・カニ食べ放題 45分1本勝負 (3000円)+ライス (150円) 合計6枚食べ…

鳥取県ー島根県へ!

【野口の訪問場所】 ・まぶや 『地域』と『人』を結ぶコミュニティスペースへ。その中にあるまぶカフェ『アッコ堂』 にてランチを頂きました。 養生ごはんめっちゃくちゃ美味しい。 丁寧に丁寧に作られていました。 このボリュームで500円。毎日通いたい!!…

鳥取 3日目!

【野口の今日】 今日は一日中雨。 テントから出れず。。。 束の間の晴れ間に近くのAEONへ出向き、読書等々を。 本日の走行距離:0km本日の経費:雑費216円、食費1124円合計1340円 【野口の一言】 こーゆー日もたまにはしょうがない。 #日本一周キャンパー#日本…

鳥取 2日目!

【野口の訪問場所】 ・鳥取砂丘 今日の鳥取は暴風、雷雨注意報。 バイクしんどかったぁ。。 鳥取砂丘も風が強すぎて砂嵐状態! ・鳥取アウトドアショップ 『ストリーム』 鳥取のアウトドアショップ!登山グッズ多め! 購入は無し! ・城崎温泉 一の湯へ入り…

京都ー鳥取へ!

【野口の訪問場所】 ・天橋立 日本三景の1つ『天橋立』へ来る事が出来た。 京都と言えば清水寺などが中心だが京都は実に奥が深い。。 大自然も備わってる文武両道感がすごい。 ケータイを逆にして見ると龍が天へ登っているように見えるらしい。 ・伊根の舟…

兵庫県 篠山市ー京都 宮津市へ!

【野口の今日】 今日はゆっくりと移動日! しかし、目的地にしていたキャンプ場が台風21号の影響で道が遮断。 次に向かったキャンプ場は経営すら終わっていた。 3つ目のキャンプ場は、わざわざ連絡して向かったのになぜか受け入れ拒否。 (電話対応と受付対…

大阪ー篠山市へ!

【野口の訪問場所】 ・篠山城跡地 大きなお城があったんだなぁって、、、 ・小西のパン 偶然、隣に駐車したcabライダーさんに教えて貰った人気パン屋! その中でも『黒豆パン』を食べてみなさいという事で購入!! めちゃウマ〜〜!!! そしてcabライダーさ…

大阪 4日目!

【野口の訪問場所】 ・新世界『八重勝』 朝からビールと串カツが味わえる人気串カツ屋さん。平日ながらも長蛇の列。美味しい串カツ食べれた! ・大阪観光 とりあえず来てみたシリーズ もういいかな!!笑 ・中崎町 雑貨、花屋、色んなモノが揃っていました。…

大阪 3日目!

【野口の今日】 本日も驚くほどゆっくりと大阪市内を散歩。 夜は先日結婚された方を祝福するつもりが、おもてなしをされるという。。先手を取られた。 本当にありがとう。 本日の走行距離:0km本日の経費:食費3320円、雑費2937円、ゲストハウス費3377円合計96…

大阪 2日目!

【野口の今日】 今日は大阪市内を散歩して、蔦屋でコーヒーを飲みながら本を読む。 完全に普通の生活してました。 no campです!笑 本日の走行距離:0km本日の経費:食費2673円合計2673円 【野口の一言】 たまにはゆっくりすぎるほどゆっくりと。 #日本一周キ…

岐阜ー京都ー大阪へ!

【野口の訪問場所】 ・岐阜城 織田信長がいた場所。歴史の知識がなさすぎる。勉強し直したい ・京都アウトドアショップ『マウンテンハイ』 火曜定休です。。。泣 ・大阪の仲間達 【野口の今日】 久しぶりに会う仲間達との時間が楽しかった。 必ず何かの形で…

岐阜 3日目!~観光編

【野口の訪問場所】 ・愛車見学 カッコいい。旧車好きにはたまらないんだろう。 ・ゲストハウス『岐てん』 最高すぎる内装にオーナー。 また行きたい場所になりました。 色々ゲストハウスについて教えてもらって勉強になった。 【野口の今日】 人間やればで…

岐阜(大津谷公園キャンプ場)2日目!

【野口の今日】 どこにも移動せずに本を読む。 そんな日も大事。 本日の走行距離:0km本日の経費:0円 #日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周#日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife#キャンプ#camp#アウトドア#outdoor#camping#camper#外遊び#…

滋賀県ー岐阜県へ!

【野口の訪問場所】 ・太郎坊宮 勝運の神がいると言う太郎坊宮。 めちゃくちゃ長い階段を上ると夫婦岩と言う岩にたどり着く。 階段が長すぎて頂上にたどり着くと、自分に『勝った』と達成感を味わえます。 ・多賀大社 七五三シーズンなので可愛らしい子供が…

滋賀県ー京都ー滋賀県 2日目

【野口の訪問場所】 ・伏見稲荷大社 ココは行って見たかった。そして誰もいない千本鳥居を撮りたくて5時起き。 お寺めぐりは余り興味が無いが、絶景などにはストイックに動けます。 ・淡海湖 別名『処女湖』名前がすでに気になる。 日本50選名池に選ばれてい…

奈良県ー滋賀県へ!

【野口の訪問場所】 ・奈良公園 至る所に鹿。 信号をシカトする鹿。 泣き叫ぶ子供。 鹿せんべいを振りまく大人。 ・東大寺 入場料高め。 入館せず、遠目から拝む。 ・興福寺 五重塔 近くで見ると圧巻。 【野口の今日】 本日の走行距離:110km本日の経費:ガソ…

和歌山県ー奈良県へ!

【野口の訪問場所】 ・熊野古道 超早朝に熊野古道へ! 賑わってるかと思いきや早朝過ぎて誰もいない。 1番優しいコースで熊野本宮大社を目指しました。 ・熊野本宮大社 朝の熊野本宮大社は人が全然いなかった。 ・谷瀬の吊り橋 これはもう行きたく無い。 定…