富山県ー新潟県ー山形県ー秋田県ー青森県へ!

 


【野口の訪問場所】

2018/6/21 大池いこいの森キャンプ場

2018/6/22 弥彦城山公園キャンプ場

2018/6/23~24 八森山レクリエーション広場

2018/6/25 飛くずれキャンプ場

2018/6/26~27 大森山公園キャンプ場

2018/6/28~29 芦野公園オートキャンプ場



こうやってみるとキャンプしてるなぁ感が凄い。

父親友人宅に泊まった後、何日かはお風呂に入れず🛁

我慢の限界を起こし、キャンプ場の炊事場にてシャワーを浴びた。

もちろん誰もいなかったが、気持ちいいのなんの。

 

そこで無性に髪が切りたくなり、秋田に到着した際に髪を切った。

歩いている最中に見つけた格安美容室である。

 

切ってくれた男性は歌舞伎町にいそうなツンツンヘアーの方で、根っからの秋田人。

 

僕たちは『TPO』に合わせて方言使いこなしてるんで、普段とかお客様としゃべる時は全然方言とか訛り無いっすよ〜〜!

 

たしかにその時は無かった。

 

カット後半になるにつれ、カットマンの訛りが出始める。

 

さっきの話しを思い出す度に笑いそうになるが我慢。

 

めちゃくちゃ丁寧なカットをしてもらって大満足だがすいません。

 

他人じゃ無くなったのかな?ってなるぐらいの訛りになり、カット終了。

 

ありがとうございました。

 

f:id:yasuhidenoguchi:20180628190918j:image


・黄金岬不老不死温泉

本日、ついに当初のゴールであった、

青森県『黄金岬不老不死温泉』に入浴!!

f:id:yasuhidenoguchi:20180628192002j:image

外湯が有名で、内湯から海岸へ100メートルぐらい離れているので、一度着衣してから外湯に行くシステムだ。

 

外湯からの日本海の景色が最高なのだが(本来)

 

本日はおおシケ。

 

外湯に浸かるや否や、海水の水しぶきが凄い。

泉質も塩っけが凄いのだが、ドリフのコント並みに海水を浴びる。

 

しかもその外湯は、『混浴』なのだ。

念の為1時間は粘っていたものの、、、

 

 

お婆ちゃんですら来ない状態が続いたので、ドリフのコントもやめて、内湯でゆっくり。

 

久しぶりの温泉過ぎてめちゃくちゃ気持ちが良かった。

 

今日はそのまま青森の『芦野公園オートキャンプ場』に宿泊中。

明日も雨だから缶詰かな。

 

これより南下を始めます!!!

先ずは思い出の地『八戸』へ向かい、

大好きな『みろく横丁』で祝杯をしたいと思います!!!

 

f:id:yasuhidenoguchi:20180628192038j:image

秋田での祝杯はめちゃくちゃ良かった。

お店のおばぁがおめでとうって『雪の茅舎』くれた。

本当に有難う。

 


【野口の今日】

本日の経費:13761円

 


【野口の一言】

日本一周終わった感が凄い。

 

#日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周#日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife#キャンプ#camp#アウトドア#outdoor#camping#camper#外遊び#キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #camplife #cab#supercab#バイク#