鹿児島ー屋久島へ!

【野口の訪問場所】

2018/4/4~9 屋久

 

屋久島と言ったら屋久杉、白谷雲水峡。

 

この2つは、この旅で行きたかった場所だ!

 

屋久島に着いた初日は、もう正午を過ぎていたので、翌日屋久杉アタックを計画。

 

翌日.........

 

大嵐。

 

テント壊れるかと思った。

無理矢理行かなくて正解だ。

 

その翌日ついに屋久杉アタック開始。

朝4時起きという意味わからん時間に起きて、山の中をぐいぐい進み、

途中バイクを駐車し、登山口行きのバスへ乗り換える。

 

バス乗り場では登山者の殺気が凄い。

バスに順番に案内されるのだが、

殺気なのか、興奮してるだけのかわからない。

例えるなら、『人気パン屋に並んでいる主婦達』の様な殺気感。

ちょっと苦手だ。

 

 

そして登山ガイドさんの、『ガイド付けてない奴らはせいぜい楽しめ、会話を聞くな』感がもう脱帽。

ちょっと苦手だ。

 

そんなこんなで往復10時間かかると言われた屋久杉アタックは7時間で完了。

膝が久しぶりに大爆笑しました。

f:id:yasuhidenoguchi:20180409082712j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20180409082728j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20180409083810j:image

 

 


・白谷雲水峡

屋久杉アタックの翌日、筋肉痛の足を引きずりながら白谷雲水峡を目指す。

f:id:yasuhidenoguchi:20180409082909j:image

マイナスイオンたっぷり!

癒された。

 

もののけ姫大ファンとして、鼻歌で米良さんを終始熱唱。

f:id:yasuhidenoguchi:20180409083024j:image

 

個人的には

 

屋久杉<白谷雲水峡

 

だなと。

白谷雲水峡もガイドだと6時間予定だが、3時間で終わりました。

難易度は高尾山ぐらいです。

f:id:yasuhidenoguchi:20180409083209j:image

 

頂上の太鼓岩も素敵。

癒される。

 

 

時期が過ぎてしまったが、桜が綺麗に咲くとめっちゃ綺麗だそうだ。

f:id:yasuhidenoguchi:20180409083325j:image


【野口の今日】

 

 

本日の走行距離:151km
本日の経費:ガソリン代0円、雑費500円、食費4723円、屋久島ー種子島フェリー代3950円
合計9173円

 


【野口の一言】 

ええもんゲットした。

f:id:yasuhidenoguchi:20180409083802j:image

 

 

#日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周# 日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife# キャンプ#camp#アウトドア#outdoor# camping#camper#外遊び#キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #camplife #cab#supercab#バイク#