隠岐の島ー島根(本土)へ!


【野口の訪問場所】

・ミートショップきたがき

友人のススメで来てみたが、コロッケ、ミンチカツめちゃくちゃ美味い!

駐車場で食べていたら社長の北垣さんに話しかけられて、社長の旅話を聞くことが出来た。

手に持っていたコロッケとミンチカツは冷え冷えになってしまったが、人との交流は暖かい。

帰り際に『コレを持ってけ』とお茶と暖かい缶コーヒーを頂く。『奉仕されたから俺も奉仕すると』言いながら店に入って行く社長。

コロッケとミンチカツが再びあったかくなる様なお言葉だった。

ありがとうございます。

f:id:yasuhidenoguchi:20171214172946j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20171214172950j:image

 

・キッチンオカダ

友人のススメで入店。

こーゆーパン屋は勧められないと行かないのでちょっと道をそれても行く。

美味い。コーヒーも☕️

f:id:yasuhidenoguchi:20171214173005j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20171214173010j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20171214173018j:image

 

出雲大社

縁結び系の露店や、お土産ショップが軒を連なっていてハッピーな気持ちになる。

女性2名でお参りしている人達を見るとなんだが微笑ましい。

俺は人形をポッケに忍ばせながらひたすら写真を撮るしかなく、虚しかったがしっかりお願い事もした。

叶うといいな。

f:id:yasuhidenoguchi:20171214173153j:image

f:id:yasuhidenoguchi:20171214173241j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20171214173247j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20171214173253j:image

 



温泉津温泉

ココが凄い。

18時に着。草津の様に盛り上がってると思っていたが、ほぼ閉店。

数少ない温泉の中でも、温泉街最初の湯に入浴した。

シャワー無し、シャンプー無し。

昔ながらの銭湯である。

こーゆーのは入り慣れて無いので、おどおどしていると、お爺さん方が丁寧に教えてくれる。

シャンプーが無いので持ってきた固形石鹸で頭を洗ったが、コレが失敗。ものすごいガビカビする。そしてシャワーも無いので銭湯のお湯で流す。硫黄強めのお湯の為綺麗になった気がしないが約1週間ぶりのお風呂は気持ちが良かった。

しかし、その後お湯に浸かっていたが頭を洗う人は誰もいなかった。そう。ドライヤーも完備されていない。そーゆーことねと納得。

髪の毛びしょ濡れのまま宿を発ったが、湯冷めしない効能らしい。

今度はもっとゆっくり準備万全で温泉津温泉へ挑みたい。

f:id:yasuhidenoguchi:20171214173308j:imagef:id:yasuhidenoguchi:20171214173315j:image

 


【野口の今日】

本日は道の駅でねる。

明日は久しぶりのゲストハウス!先ずは髪をどうにかしたい。

 

本日の走行距離:196km
本日の経費:ガソリン代465円、温泉370円、食費1331円
合計2166円

 

【野口の一言】

今日は雨風雪☃️バイク辛かったー。

 


#日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周#日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife#キャンプ#camp#アウトドア#outdoor#camping#camper#外遊び#キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #camplife #cab#supercab#バイク#