青森県ー秋田県ー山形県へ!

 


【野口の訪問場所】

2018/6/29〜7/1 芦野公園オートキャンプ場

2018/7/2 田代平キャンプ場

2018/7/3 八戸市内ホテル

2018/7/4〜6 田沢湖キャンプ場

2018/7/7〜8 おだらの川公園キャンプ場


・芦野公園オートキャンプ場

ココはめちゃくちゃ居心地が良かった。

半分ホームレスみたいなおじさんと毎日話し込んだ。

結局当初より長く居座った訳で。

このキャンプ場を記事にする事にした。

f:id:yasuhidenoguchi:20180707133114j:image

無料なキャンプ場なのにオートキャンプができる事はなかなか無い。

(無理矢理バイク突っ込む時もあるが)

全面芝生で屋根付きの炊事場も。

日中ほとんど屋根付き炊事場でヘラヘラしておりました。

 


田沢湖キャンプ場

ココでの思い出は、、、

 

f:id:yasuhidenoguchi:20180707133351j:image
f:id:yasuhidenoguchi:20180707133401j:image
f:id:yasuhidenoguchi:20180707133356j:image

風、雨。

台風の影響で物凄かった。

しかも、

キャンプ場は電波が入らないので、今後の予測すら立てられず、とりあえず食べるしか無かったが、食べるもんも買い込んでいなかった。

結局、白米+魚肉ソーセージ+味噌汁のみを食べ、飢えをしのいだ。

 

魚肉ソーセージはとりあえずいつもバイクに忍ばせているシロモノだ。

魚肉+ソーセージとなかなかの食べ応えだが、いつも常温でスーパーに陳列され売られている。

絶対に色んな添加物たっぷりで正直食べたく無いがこーゆー時は役立つ。

 


乳頭温泉 鶴の湯

f:id:yasuhidenoguchi:20180707133914j:image
f:id:yasuhidenoguchi:20180707133920j:image
f:id:yasuhidenoguchi:20180707133909j:image

行って見たかった秘湯である。

険しい道をぐいぐい進んで行く先にある温泉。

 

カブにはキツイ凸凹道だった。

歩いた方が早いようなスピードで走り、無事に到着。

観光地化されていてもはや『秘湯』感は無かったが、平日オープン入りだったのでまぁ。

人は、チラホラ程度。

休日は芋洗状態らしい。

 

シャワーも何も無い、昔ながらの温泉で、硫黄臭が凄い。

気持ちよく入浴出来たが、洗い流せ無い身体は未だに硫黄臭が。。。

 

近いうちに温泉で、臭くなった身体を温泉で流すとしよう。

本末転倒である。

 


【野口の今日】

期間中の経費:合計18538円

 


【野口の一言】

 

雨続きでやんなっちゃうぜ!!

最近、気付いたら歯を噛み締めてる事が多々。

ストレスかな?

無いはずだけど!笑

f:id:yasuhidenoguchi:20180707134954j:image

 

#日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周#日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife#キャンプ#camp#アウトドア#outdoor#camping#camper#外遊び#キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #camplife #cab#supercab#バイク#