喜界島ー沖縄ー石垣島ー波照間島ー西表島へ!


【野口の訪問場所】

・沖縄

ココでは市内を中心に友人と散策。

久しぶりの友人との時間にとても心が癒された。

f:id:yasuhidenoguchi:20180306165827j:image

 

石垣島

石垣島にバイクを持っていけない事が判明。

バイクを沖縄においていざ石垣島へ!

f:id:yasuhidenoguchi:20180306170012j:image

 

石垣島へは過去2回程行っているので、特に見るものは無かった。

7年前ほどに知り合った友人に会えた事がとても嬉しかったし、覚えてくれていて感無量!!

今は千葉から石垣島へ移住して念願の沖縄人になったようです。おめでとう!

お土産の肉味噌やら、ジャーキーやらありがとう!

f:id:yasuhidenoguchi:20180306170307j:image



波照間島

念願の波照間島

誰もが一度は行って見たいと思う島。

ここで僕の旅の折り返しが始まります。

島ではゆっくりゆっくり時を過ごしました。

f:id:yasuhidenoguchi:20180306170507j:image

 

西表島(2日目 )

西表島には大学生の実習で来た事があった。

その時は、山に登ったり海に潜ったりと充実した日々を過ごしていました。

ちょっとそんな期待もあって西表島へ到着したが、色々な体験ツアーは高い!!!

自力で山に登ろうとしたが、ツアーじゃ無ければ基本的には入山出来ないとの事。

のらりくらりとキャンプ場の周りをウロウロしているが正直ヒマだ。

明日はバイクかチャリを借りるとしよう。

道は自分で開く!!!

f:id:yasuhidenoguchi:20180306171036j:image

【野口の今日】

本日の走行距離:沖縄以降はバックパッカー!!
本日の経費:2月14〜3月6日
総合計140000円

 

【野口の一言】

アテンドはプライスレス。


#日本一周キャンパー#日本一周キャンプ#日本一周#日本一周バイク旅#日本一周の旅#nocampnolife#キャンプ#camp#アウトドア#outdoor#camping#camper#外遊び#キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #camplife #cab#supercab#バイク#